

ブログ引っ越しました

★お知らせ★

当ブログにお越しくださってありがとうございます。

2010年5月18日より、PNを“Elyna”から“えりな(erina)”に改名して、
HPもココログブログにてリニューアルスタートいたします。

今後、こちらのブログと旧サイトの更新はありませんので、
お手数ですが、ブックマーク及び、リンクは新しいブログの方へ貼り変えをお願いいたします。

弁天系艶姿木版作家“えりな”NEWブログ
『わたつみめがみ』→http://erina-mokuhanga.cocolog-nifty

Twitterもやってます→http://twitter.com/erina_mokuhanga

【★】卒展告知【3ヶ所展示!!!】

稲妻六九(for Vivienne@BAND)

火鳥六九(for Rika@SexRex)

弁天六九(for Aya@JIGENN)

創形美術学校卒業制作展+@での木版画の展示のお知らせです。
惜しくも賞は取れませんでしたが、選抜通って、計3カ所で展示です。
総合すると結構長い期間展示されることになります。
嬉しい事に、全カ所写真の連作3枚揃っての展示です。

▼まずは詳細▼

●専門学校美術展

<日時>
2010年2月20日(土)~26日(金)9時~27時
*20日は13時開場。入場は16時30分まで。
*26日のみ入場は13時まで

<場所>
東京都美術館(上野駅から徒歩5分)

<内容>
都内の美術・デザイン系専門学校12校が絵画・版画・立体・工芸・デザイン・写真・染織の各ジャンルにわたる学生作品を展示。




●卒業・修了制作校内展

<日時>
2010年3月6日土曜日~3月9日火曜日
10:00-17:00(最終日15時まで)

<場所>
創形美術学校
(西口方面出口より徒歩5分、地下1a出口より正面徒歩1分)

<内容>
ファインアート科/ビジュアルデザイン科/研究科
本年度の卒業、修了制作の作品を校内に展示します。




●創形美術学校卒業・修了制作選抜展

<日時>
2010年3月11日(木)~14日(日)
11:00-20:00

<場所>
青山 spiral
(東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」
B1出口前もしくはB3出口より渋谷方向へ1分。)

<内容>
創立40周年を迎えた創形美術学校の卒業・修了制作選抜展。ファインアート科による絵画、版画作品。ビジュアルデザイン科によるグラフィック、イラストレーション、立体、映像作品が展示されます。また同時開催として留学施設パリシテ・デ・ザール派遣者の特別展が行われます。

☆★☆★☆★☆

写真の作品は上から

「稲妻六九(for Vivienne@BAND)」>JET LAND PORCA
「火鳥六九(for Rika@SexRex)」> SexRex
「弁天六九(for Aya@JIENN)」 >JIGENN

去年私がひょんなことから(でもきっと運命)出会った東京インディーズシーンのRock'n'Roll Queenなお姐さん達にモデルになっていただいた連作です。
資料写真提供は、セクシーカワイイライブカメラマンlilyちゃん。

ぶちゃけ、この3作品のインスピレーションが降りてくる前はもっそい卒制行き詰ってました。
でもいろんな出会いや、素敵な音楽のおかげで最終的にものすごく愛しい作品が出来ました。
この3枚は私にとって未来をつむぐ作品です。
協力してくれた方々、色々励ましてくれた方々、本当に本当にありがとうございます。

因みに、各作品のタイトルは、去年ヴィヴィアンさんのイベントで展示させてもらった「桃色六九」とつながるような感じにしたくてそろえてみました。

ヴィヴィアンさんは、バンドのときのギターのストラップに稲妻がデザインされてて、すごく似合ってる~!っと思ったのと、バンドが鳴らす音が稲妻が見えるような感じだったから。

リカさんは、赤いドレスに羽のショールの感じとか、SexRex
のライブはぶわっと上に舞い上がる感じだな~という印象から(字数の都合で2文字にしてますが"火鳥"はヒノトリと読んで欲しいずら)。

アヤさんは、アヤさんのイメージカラーが赤で、それも深いちょっとダークトーンの赤で、なんかどうしても不忍池の弁天堂の壁の色が浮かんでくるので。あと、あやさんの色っぽさって何となく弁天様のそれと似ている気がします。

☆★☆★☆★☆
Elynaの版画は、メタリックカラーギラギラのヒカリモノ系なので実物見てナンボです。
写真見てびびっとキタ方、モデルさんたちのファンの方、是非とも会場へ足を運んでくださいませ~。
*今回はあくまでも連作をピックアップしたいので写真は載せておりませんが、本校展では実はもう1作別テーマの小作品見れます。

早く見たい&せっかくだから創形生以外の作品も見たいというあなたは専美展!

選抜になってなくても、良い作品いっぱいあります。創形をじっくり堪能したい美術好きのあなたは本校展!

お洒落な気分も満喫したいあなたはシャレオツ上等青山スパイラル!

☆★☆★☆★☆

自己紹介と活動履歴

Elyna(エリナ)
木版画家

1985/5/18 生まれ・AB型
長崎県出身

2004年・長崎日本大学高等学校デザイン美術科 卒業

2年半ぐらい京都をウロウロする→上京

2009年・創形美術学校版画科(東京)在籍中

◎好きなもの◎

音楽/宇宙/海/花/夜/夏/ヒカリモノ/ターコイズ/オレンジ/嗜好品
神話(特に古事記)/寺社仏閣/鉱物/浮世絵/江ノ島
thee michelle gun elephant/チバユウスケ/吉井和哉/奈良美智/よしもとばなな

◎座右の銘◎
一寸先は無限大
どこにも属さず全てに属す
人生は旅のようなもの


--------------------------------------------------------------------------------

★活動履歴★
2006年

ギャラリー風蝶庵(京都) 個展『Rockin’DIARY』

2008年

長崎県立美術館 県民ギャラリー グループ展『ON!!』

2009年

【2月】
トライバルビレッジ浅草 グループ展『今夜あいてる?』&プチ個展

【7月】
成増アートギャラリー 創形美術学校FA科三年&研究科合同グループ展
『なります展』

【8月】
阿佐ヶ谷Oil City 六九狂ヴィヴィアン主催
『夢よりも今を語れ 第7夜』絵心ゲスト

トライバルビレッジ浅草 個展
プロフィール

69Elyna

Author:69Elyna
Elyna(エリナ)
木版画家

詳しい情報は公式サイト
【Rosie & Turquoise】

*このブログ内の、全ての画像の著作権はElynaにあります。
禁・無断転載無断複製

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
